母ときどき鬼

30代主婦、3人子育て中。1日の大半を鬼の形相で過ごし中。育児のあれこれや、インテリア、イラストなどなど、ゆるりと綴っていきたいと思っております。

ダイソーにて色々買ってしまいました。

ちょっとダイソーで買いたいものがあり行ったのですが、ついつい予定にないものまで買ってしまいました。


今日はそんなついつい買ってしまったものをご紹介させて頂きます。




こちら、マイクロファイバーの布巾。
柄物2枚1組、無地3枚1組です。

マイクロファイバーの布巾、キッチンで使用しているのですが、この手の布巾はショッキングピンクとか黄色とかとにかくカラフル。
どうにもインテリアに合わずモヤモヤしておりました。

白もありますが、白は一瞬で汚れが目立つのでこれもなんだかなぁと。衛生的ではあるのですが…

もっと渋めなカラーで安いものはないのか、ちょこちょこ探していたので、これを見つけたときは地味にテンションが上がってしまいました。




こちらはヘアゴム。

まだまだ暑いですが、秋冬にも合いそうなデザインを選びました。

女性の方ならおわかり頂けるかと思うのですが、ヘアアクセサリーってけっこういいお値段するものが多くて。なのにすぐにゴムが千切れたり、パーツがとれたり…

100円でこのクオリティなら大満足です。




最後はこちら。
小銭入れでしょうか。

長男がみつけて、私もついつい欲しくなってしまい購入しました。

左は長男、真ん中は自分、右は次男のものです。

次男がこれを顔につけて『ねこですぅ〜』と演じていて和みました。

みんなこれがお気に入りで、私も含め、各自この子達を連れて床につく日が続いております。



久々にダイソーをゆっくり見ましたが、色々なものがありとても楽しかったです。

セリアやキャンドゥも色々ありますが、ダイソーの品数はほんとにすごいですね。