母ときどき鬼

30代主婦、3人子育て中。1日の大半を鬼の形相で過ごし中。育児のあれこれや、インテリア、イラストなどなど、ゆるりと綴っていきたいと思っております。

キャンプに行ってきました。

先週末、一泊でキャンプに行ってきました。

主人と長男は4回目、私と次男&長女は2回目です。

子連れでのキャンプはなかなか大変ではありますが、やはり普段は経験できないことが色々できるので、気合いを入れて頑張ってきました。

最近は何やらテントに旗らしきものを飾ったりして、おしゃれなキャンプをするのが流行っている模様。
おしゃれなキャンプ《オシャキャン》なんて言葉もあるようです。

しかし、我が家は子連れでのキャンプ。
なかなかオシャキャンはできないですね…。

イラストにするとこんな感じでしょうか。


オシャキャンはできなくても、子供たちが楽しければ全て良し、ということで。




以下、キャンプでの印象的なシーンを3つイラスト化しました。



シャボン玉をしている次男に声かけをする主人。
なんだかテニスのような声かけで和みました。




お風呂はキャンプ場近くの温泉へ。

長女を立たせたり座らせたりすることに抵抗があり、抱っこしてすべてを片手でこなすことに。

ど近眼で眼鏡をはずすと横山やすし状態の私。
長女はグズりだすし、なんだかもうどうでもよくなり、眼鏡のまんまシャワーをぶっかけました。




こちらは長男と主人のしりとり。

ちっちゃいコンビと先にテントで就寝していると、長男と主人がしりとりを始めました。

虫オタクの長男の良さが出ている、なんとも素敵なしりとりだなぁと。

主人の《リンス》も妙にツボで、おかしかったです。



とにかく心身ともにぐったりでしたが、夏ならではの経験ができ、良かったなぁと思います。