母ときどき鬼

30代主婦、3人子育て中。1日の大半を鬼の形相で過ごし中。育児のあれこれや、インテリア、イラストなどなど、ゆるりと綴っていきたいと思っております。

子連れでトイレは大変だっ!!

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました…


うだるような暑さが続いておりますが、みなさま体調はいかがでしょうか?


私は偏頭痛やら神経痛が辛く、また夏休みで家も騒がしく、朝から晩まで鬼モードで過ごしております。



本日は、子連れでトイレに行くことの大変さを描いたイラストです。


ちょっと下品に感じられる方もいらっしゃるかもしれないのですが…お許しください…




すっかり定番化したガウチョパンツなどのゆるっとパンツ。
女性の方ならおわかり頂けるかなぁと思うのですが、これ、ほんとにトイレがしにくいのです。


ゆるっとして着心地は楽ちんですが、用を足すときに、すそが床につきそうになり、いつも必死の形相です。


おんぶなんかしてる日にはもう、辛さ倍増。


それでも、ガウチョの楽な履き心地はやめられないんですよねぇ。




こちらは長男が2歳くらいの一コマ。


流水音を掻き消す無邪気な声。


このあと『うんちって言うたらあかん!!』と言ってしまい、二重で恥ずかしい結果に…



このような感じで、子連れでトイレはなかなかの試練です。


ゆっくり一人でトイレができるようになるには、まだまだ道のりが遠いです…