母ときどき鬼

30代主婦、3人子育て中。1日の大半を鬼の形相で過ごし中。育児のあれこれや、インテリア、イラストなどなど、ゆるりと綴っていきたいと思っております。

次男と祖母の会話。

先日、次男が祖母とお留守番をしていました。

その時、こんな会話があったそうです。


[



ひどすぎる、次男。

顔を洗ってどうこうなる問題じゃないぞ。

なんなら顔を洗ったら化粧がとれて、もっとえらいことになるぞ。


このあと、ばあさまは『顔、洗ってるわっ!』とツッコミ返したそうです。

ばあさまも孫相手になかなかです。

子供との会話って、側から聞いていると面白いです。


※我が家では『おじいちゃん、おばあちゃん』を『じいさま、ばあさま』と呼んでいます。