母ときどき鬼

30代主婦、3人子育て中。1日の大半を鬼の形相で過ごし中。育児のあれこれや、インテリア、イラストなどなど、ゆるりと綴っていきたいと思っております。

誤算…家庭菜園のミニトマトが採れすぎてしまう件…

新居に引っ越して初めての夏。

せっかくお庭もあるし家庭菜園でもやってみようかと、気軽に始めて約2ヶ月。

ミニトマトがえらいことになっております…

まぁ、とにかく大量にトマトが採れるのです。

写真はまだかわいらしい量です…
昨日も今日も、ボール山盛り一杯収穫しました…

我が家の子供達はみんなミニトマトが大好きですが、食べても食べても減らない!

ちょっと数日、放置しようものなら、もう鈴生り鈴生り!

去年、一昨年と長男が幼稚園でミニトマトを鉢に植えて育てていたのですが、その時は、もうちょっと収穫できならなぁ〜、なんて思っていました。

それもあって、今回ミニトマトの苗を3本植えたのですが、鉢じゃなく地植えのせいか、成長が凄まじいのです!

いや、ありがたい話ではあるのですが、まさかここまで採れるとは思わず…

なんとか頑張って食べなければと、今日のお昼にハヤシライスを作った際に、30個ほど投入してみました。

うんうん、これでいつもよりヘルシーなハヤシライスになったはず!

ちにみに、ナスは2本植えたのですが、こちらも買わなくてもいいくらい収穫できています。

明日は麻婆茄子に決定しております。

麻婆茄子にトマトも入れちゃおうかな…