母ときどき鬼

30代主婦、3人子育て中。1日の大半を鬼の形相で過ごし中。育児のあれこれや、インテリア、イラストなどなど、ゆるりと綴っていきたいと思っております。

100均セリアのプラスチックジャー&ダイソーの瓶。入れるものが見つからない…。

主人が100均で容器を買ってきました。

左側がセリアのプラスチックジャー。
右側がダイソーの瓶です。こちらはガラス製です。


買ってきてくれたのは良いのですが、中に入れるものがなくて困っています…。


とりあえず、パスタとか角砂糖とか、飲みもしないハーブとか入れています。

かつおぶしとか、乾燥わかめを入れようかとも思ったのですが、なんか違うかなぁと…


この間まで、ダイソーの瓶の中に宇治抹茶ラテの粉末を入れていました。

ところが宇治抹茶の粉末が、どうにも青汁の粉末に見えるのです。

これは主人の求めるお洒落感にそぐわないだろうという気がして、却下。


なんだかもうよくわからなくなってきたので、主人に『何いれたらいいか全然わからないんだけど…』と聞いてみたところ…



『カラフルでポップなキャンディーとか入れたらいいじゃん』



なっ、なに!?カラフルポップなキャンディーですと!?

うーん、そんなこと思いつきもしなかった…


宇治抹茶の粉末を入れてしまう自分とのセンスの違いをまざまざと見せつけられた感じであります。