母ときどき鬼

30代主婦、3人子育て中。1日の大半を鬼の形相で過ごし中。育児のあれこれや、インテリア、イラストなどなど、ゆるりと綴っていきたいと思っております。

生活感を極力減らしたい…スポンジ探しあれこれ。

台所というのはどうしても生活感が出てしまいやすいです。


特にスポンジ!これが地味になかなか主張が激しい…


カラフルなスポンジをシックな黒にする?
いや、黒は汚れに気づきにくいな…不衛生だな…

逆にカラフルポップなスポンジにしちまうか!
うーん、でもインテリアの雰囲気にあわない…

動物モチーフのとかもあるなぁ…
値段もピンキリだなぁ…


などなどなど、色々探して試した結果、現在はこれに落ち着いております。



はいっ!シンプルの救世主、無印!
困ったときの無印様でございます。


左はハードタイプ、シンクのお掃除用に使っています。
右は食器洗い用に。

どちらも水切れが抜群です。


スポンジって結構しっくりくるのを探すのが難しいと思うのですが、ふんわりもちもち柔らか系スポンジが苦手な私には、こちらは大変使い心地がよいです。


ただこのスポンジ、柔らかい部分がわりとすぐにモケモケしてきてしまいます…

そして、これは白いスポンジの宿命ですが、汚れが目立つ…!!


それでも今のところこれに勝るスポンジが見つからないので、色々浮気してはやっぱりこれに戻ってくるという感じです。


ちなみにお風呂場のスポンジも無印のものを使っています。
お風呂用は大きめに作られていますが、構造は同じ。
水切れ抜群でお風呂場にもぴったりです。


以前、ケユカの白いバススポンジも使ってみたのですが、これは私的にはどうにも風呂掃除がしにくかったです。
外側の素材が固めで手にフィットしないというか…


たかがスポンジ、されどスポンジ、であります。