母ときどき鬼

30代主婦、3人子育て中。1日の大半を鬼の形相で過ごし中。育児のあれこれや、インテリア、イラストなどなど、ゆるりと綴っていきたいと思っております。

虫の季節、到来!

我が家の長男は現在、ムシキングきっかけで虫にはまっております。

2、3歳の頃は電車オタク、幼稚園の頃は昭和から平成まで網羅する仮面ライダーオタク、そして現在は虫オタクであります。

はまると、とことん突き詰める男であります。

先日、同級生のお母様にコクワガタを頂き、ルンルンしながら帰ってきました。

早速、虫かごを新調いたしまして、ゼリーや土なども購入。

ふと、虫かごをみてみると蓋にマジックで何か書いてありました。

『こくわがたせんよう』

誰に書くよう言われたわけでもなく、自分で思いついて書いたようですが、なんだかこれが妙に面白くて。

コクワガタは小さいので他のクワガタといっしょにしたらダメなんだと長男が力説していたので、何か間違いがおこらないよう書いたのでしょう。

子供ながらに色々考えてる姿がなんだかほほえましいなぁと、ちょっとほっこりしました。