母ときどき鬼

30代主婦、3人子育て中。1日の大半を鬼の形相で過ごし中。育児のあれこれや、インテリア、イラストなどなど、ゆるりと綴っていきたいと思っております。

照明いろいろ。

新居に引っ越すにあたり、照明器具が10台必要だということで、これは金額的にもえらいこっちゃと…

結局、手持ちの照明器具は3台しかなかったため、7台購入しました。

照明選びはインテリアを左右する重要なポイント。
ローコスト且つ好みの照明を探すのはなかなか大変でした。

これはリビングのシーリングファンライト。
シーリングファンライト、どれも似たようなものかと思っていたのですが、カラーはさることながら、羽の枚数やライトの位置など、色々なデザインがあり、かなり迷いました。


こちらはダイニング。
これも似たようなデザインのものがいっぱいありますが、ランプシェードの形が微妙に違うだけでイメージが違ってきてしまうので、なかなか難しかったです。


これは玄関に取り付けたディクラッセの照明です。鳥はプエブコのインコ。

玄関に関しては、かなりあっさりこれに決まった感じです。
たぶん一番すんなり決まったんじゃないでしょうか。

色々探し疲れて、なんだかもうどうでもよくなってきてしまって、もうこれでいいよーってな感じで決めたトイレの照明。

考えるのがめんどくさくて二階のトイレも全く同じものです(苦笑)


洗面所は以前の住まいでダイニングで使用していたものを引き続き使っています。
アートワークスタジオのものです。

家を買うと色々お金がかかるとは聞いていましたが、ほんとにそうだなぁと照明探しの時に痛感しました…

余裕がでたら二階の照明も買い替えたいですが、いつになるやら…