母ときどき鬼

30代主婦、3人子育て中。1日の大半を鬼の形相で過ごし中。育児のあれこれや、インテリア、イラストなどなど、ゆるりと綴っていきたいと思っております。

我が家の壁紙。

また追い追い、住宅購入について色々書いていきたいなぁとは思っているのですが、とりあえず我が家の基本情報を。

2016年10月に一戸建てを購入しました。

完成前の建売だったので、壁紙、建具、フローリング、キッチン、お風呂、外壁、門柱、タイル、玄関ドア、限られた中からではありますが、ひととおり選ぶことができした。

希望の校区で注文住宅は予算的に無理だったので建売で探していて、内装とかに関しては色々あきらめていたのですが、まさかこんなに色々選べるとは。

ただ、やはり壁紙はいわゆるふつうのものばかり…

どうせ貼るなら希望のものを職人さんに貼ってもらっちゃおう!ということで、リビングと洗面所はセルフで手配、搬入しました。



こちらはリビングの木目調壁紙。
木目調、ほんとに色々あって悩みました。

ちょうど長女が産まれる前くらいで、おっきなお腹でもう身体限界!ってな時に必死こいて壁紙を探していました…



洗面所はブルーグリーン系に。
めんどくさくて『天井も全部貼っちゃってください!』とお願いしたあと、やっぱり失敗かなと心配でした。

が、仕上がり見て一安心。
白の廻縁がいいアクセントになってなかなか素敵な感じに。
まさか廻縁にこんな効果があるとは嬉しい誤算です。



トイレは標準のクロスで4パターンから選ぶことができました。
ちょっとわかりにくいかもですが、一面だけ淡いグリーンです。
これは非常にありがたかったです。

どうせなら全部屋、壁紙手配すれば良かったなぁと若干後悔しています…
でも臨月で心身ともに余裕がなかったので仕方ないですね…

壁紙がボロボロになってきたら他の部屋もセルフでやってみたいなぁと思っています。